
すぺくたーは田舎ぐらし

小金持ちになりたい管理人すぺくたーの趣味・雑記ブログ

わが青春 クラムボンがクラウドファウンディングで資金集めをするそうです。一口乗ると思います。

ノラ・ジョーンズがもうすぐ帰ってしまいます。

行きたいです。すぺくたーです。

f:id:pegasusyuji:20170413232742p:plain

あげたてホヤホヤ?

 

ここ最近活動が活発化してきてうれしい限りで。いやーホントに。

モメントe.pもCD屋通さない販売方法をとったり、今の時代にあった(?)手法をとっているわけですが、福井近辺だと坂井氏のサンテ美容室さんで買えるそうな。

ラジオで郁子さんが言ってましたが、ラーメン屋にもCDおいてあるそうな(笑

sunt-co.jp


今度は5/3の日比谷野外音楽堂のチケットがsold out!につき、参加できない人のために円盤をつくるそうな。

ええワタクシも田舎者のため参加できませんとも!(キリッ

camp-fire.jp

 

岩井俊二監督に撮ってもらうらしいです。

きっとアートな出来になるでしょう。

 

クラウドファウンディングで資金提供したことないんだけど、

今回はマジで考えようかな。

しかし、アレだな なぜBDがないんだぜ。困るんだぜ。ここが残念だぜ。

 

f:id:pegasusyuji:20170413234642p:plain

自分はこの6000円のコースで十分そうだな。

 

ちなみに今年のツアー日程に福井市はいっておりまして、

8/2(水) 福井 CHOP <●サイン会あり>
開場18:30 開演19:00
オフィシャル先行 3/13(月) 13:00〜3/21(火)23:00
イベンター先行 3/22(水)12:00〜4/2(日)23:59 FOB TICKET
一般発売: 5/27(土) 10am〜
ローソンチケット】0570-084-005(L: 58281)【チケットぴあ】0570-02-9999 (P: 326-139) 【e+(イープラス)】【FOB TICKET】
info■FOB金沢 076-232-2424

 

 となっております。

 

自分は7月の最終週にKOTOKOのライブがあるので残念ながら今回は見送りとなりそうです(泣

 

福井に来なくても、石川にはまた来年来てくれる…はず!

 

 

【ケータイ】au iphone simロック解除 やってみたので覚え書き

過去にauiphonesimロック解除をしたのでやった当時の手順を書き残します。

まずは検索

au simロック解除』でぐぐります

スクリーンショット (50)

ってな感じで検索結果がでるので、2番目の矢印のところをクリック

simロック解除の可否判定』

スクリーンショット (48)

IMEIの入力を求められるので、入力

スクリーンショット (49)

入力すると判定結果が表示されます

自分は発売日購入組ですので、

最短3/23にロック解除

このように購入日から起算して180日目が案内されるようです。

あまりに簡単でびっくり。

店頭で手続きすると、3000円かかるらしいです。

赤ロムだと違うメッセージがでるんでしょうか?

3/23日に実際に解除予定です!

追記…(3/23)

晴れて3/23を迎えたわけですが、ネットから解除できません!

なぜかというと、

現在契約中の端末 

のみネットから解除申請できるようです。

半年を待たずMVNOMNPした自分が悪いんですが泣

この場合、auショップにて解除となるようです。

¥3000-かかります 泣

もったいないので解除にいきますよ\\\

auショップで解約したらまた報告します!

したっけ!

追記・・・(3/28)

結果からいうと・・・成功です。

店に持ち込んだら 何言ってんの?って顔されましたけど。

img6

現在分割中ですが、おkでした。

その場で現金¥3240-支払い

当然のことですが

支払いが滞ってネットワーク利用制限がかかった場合にはやはり使えなくなるとのこと。

GEO等で買ってきた中古端末でsimロック解除する場合は、窓口にて現金支払いする方法しかないみたいですね。

【楽天市場】パン工房カワ 生クリームサンド 

なんだか美味しそうだったので購入。

テレビで紹介されて有名だそうで。パン工房カワさん

スクリーンショット-19

スクリーンショット-20

んんん ウマそう!

 

今回購入は12個

 

 

 

1個

 

 

 

 

届きました!

 

11/5に注文 日にち指定なしで購入したら13日到着。

約1週間ってトコでしょうか。

002

 

003

 

004

 

005

 

006
個包装になってる

 

007

 

008
iphone7とほぼ同じ大きさ

 

009
開いてみた

 

010
生クリームがたくさん入っております

なかなか美味しかった!

1個あたり200円の計算になるんだけど、

自分的に150円ってとこかな!?

 

この味ならリピもありかな!

【靴】adidas GAZELLE OG(ガッツレー) 

【靴】adidas GAZELLE OG(ガッツレー) 購入

 

自分の記憶だとガッツレーなんだけど、最近はガゼルて言うのか。

今回購入したのは並行輸入品。

中敷きにadidasのロゴがないのが気になって型番から調べてみたら、

型番 G13265

 

adidas公式でも仕様が一緒なのであるんでしょう。納得。

ABCでも調べてみたけど、同じ仕様のものも多数。

 

ヒールのロゴがあるものはタンのデザインも違うっぽいね。

OGだったり、無印だったり。

 

ややこしいわぁ。

 

 

ここで購入。到着は早かったよ。

 

 

 

 

 

【靴】NIKE LAB AIR MOC TECH FLEECE購入

NIKE LAB AIR MOC TECH FLEECE購入

2016秋冬のコレ

[ナイキ] NIKE スニーカー AIR MOC ULTRA 862440-001 ブラック/アンスラサイト/ホワイト 27
by カエレバ

履いてみたんだけど、今一歩ってとこだったのでNIKE LABのAIR MOC TECH FLEECEに。

サイズはハーフサイズがないので1cm刻み。

紐がないので、サイズ選びは慎重に。

現行ものとの大きく違うのは、つま先部分のスウォッシュ・そして素材。

あと、価格が高いことかな。

現行モデル:11800円

(2月に新作がでるみたい)

NIKE LAB:16200円

販売終了

いや~ グレーのAIRMOCもいいねぇ。


軽くて、柔らかくていい感じ~ さすがテックフリースといったところか。

が、素材がフリースなので冬用になってしまうか。

 

今回運よく値下げのタイミングで購入できてラッキー。

13800円→11880円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NIKELAB AIR MOC FLEECE (ナイキラボ エア モック フリース )BLACK COOL GREY
価格:11880円(税込、送料別) (2017/2/7時点)

 

4/15に福井市の映画館テアトルサンクに「君の名は。」の新海誠監督が舞台挨拶に来る件

昨日西武行ったとき流し見してたんだけど、来るんだね カントク。

 

テアトルサンクに新海監督!!

f:id:pegasusyuji:20170409172354p:plain

www.theatrecinq.jp

★『君の名は。新海誠監督 特別舞台挨拶 決定!!★
【期日】 平成29年4月15日(土) 11:50の回(上映終了後に舞台挨拶を予定)
【会場】 テアトルサンク5
【登壇者】 新海誠監督
【料金/チケット】 通常料金 /8日(土)9時半より当館チケット窓口にて先行販売(自由席)
※天候等の状況により、予告なく変更となる可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。
※ご招待券はご利用いただけません。   

とのこと。

 後からきたメルマガによると、15日舞台挨拶の席もう購入できるみたい!

田舎なもんで、どんだけお客さんが来るかわりませんが当日券・当日販売しかないようなので競争必至かも。

 

でね、当日大変なのが、

当日【時代行列】←福井駅前近辺交通規制

www.fukuicity-navi.com

  【コナン初日】←こどもが多い! 

www.conan-movie.jp

  【コナンカフェ】←正直未知数 15日の昼くらいは一部予約埋まってる

conan-cafe.jp

 

これだけ同じほぼ同じ場所で開催されるってこと。

 

コナン初日・1回目に行くつもりだけど、用心していかないと、

交通規制・チケット窓口で手詰まりなーんてこともありそう。

 

退屈だけど早めに行くのが吉かなぁ…。

 

【映画】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 感想

んー まぁまぁだったかな?

ネタバレあり

といってもスター・ウォーズのあらすじ知ってる人なら想像ついちゃうと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチではないが、スターウォーズになんの思い入れもない人の感想なので…

(私はルーカス映画が好きじゃない人)

 

80点!

 

 

ガンダムでいうと、『08小隊』とか、『0080ポケットの中の戦争』的なポジションかな。

クリスってヘボパイロットがアムロに渡すはずだったNT専用機をザクに壊される話

 

今後の公開スケジュールは、

2017年 『ep8』

2018年 『ハンソロ外伝』

2019年 『Ep9』完結?

2020年 『ボバ・フェット』?

らしく、スターウォーズファンにはたまらん4年間となっとります。

 

ディズニー以外の会社は戦々恐々としていることでしょう。

 

さて、今回の『ローグ・ワン』は、Ep4の目玉デス・スターの設計図を巡るお話。

時系列的には、Ep4の前の話。

 

Ep4あらすじ

今は内戦の時代である。反乱軍の宇宙船が、秘密基地から出撃し、邪悪な銀河帝国に対して初めての勝利をものにした。

戦闘のさなか、反乱軍のスパイは極秘の設計図を盗みだした。それは、帝国の究極兵器デス・スターの設計図である。デス・スターは宇宙要塞で、惑星をまるごと破壊できるほど強力である。

レイア姫は凶悪な帝国軍に追われながら、宇宙船で故郷へと急いでいる。レイア姫は盗み出した設計図を隠し持っている。この設計図によって人民を救い、銀河系に自由を取り戻すことができる…

 

この下線部分にかかる話。

 

 

ローグ・ワンあらすじ

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

物語の舞台は、『エピソード4/新たなる希望』の少し前。銀河全体を掌握しつつあった帝国軍は究極の兵器であるデス・スターの完成の時を迎えた。

そんな中、帝国に抵抗を行っていた反乱軍の元にデス・スター開発の主要人物であるゲイレン・アーソよりデス・スターの重要情報を入手して逃走した帝国軍のパイロット、ボーディー・ルックの情報が入る。

ボーディーはゲイレンの指示に従って反乱軍と同じく帝国に反旗を翻していたソウ・ゲレラ一味に接触するが、捕縛されてしまう。ゲレラ一味は過激な集団であり、同じ帝国を敵としている反乱軍に対しても敵意を持っていた。

反乱軍はゲイレンの娘、ジン・アーソを利用してゲレラと接触を図ろうとする。ジンは幼少のころに父ゲイレンと別れ、ソウ・ゲレラに引き取られて彼の下で暮らしていた過去を持っており、戦乱に巻き込まれてゲレラと袂を別った後に無法者となり、帝国軍に逮捕されていた。

反乱軍のスパイであるキャシアン・アンドーと元帝国軍ドロイドであるK-2SOはジンを救出し、反乱軍の本拠地ヤヴィン第4衛星にて顛末を説明して協力を要請。ゲレラと接触しようとする。

wikiより

 

 

◆ストーリー要約◆

ジンがゲレラと接触

父からのメッセージをみる

デス・スターに弱点を仕込んだから潰してくれと頼まれる

そのタイミングで惑星ジェダがデス・スターからの攻撃を受ける

惑星ジェダ壊滅 間一髪でジン一行は脱出

父に会うため兵器開発惑星に移動

タイミング悪く帝国のクレニック将軍と鉢合わせる

父、反乱軍の爆撃にあい死亡 つかの間の再会

反乱軍議会でデス・スター破壊を訴えるも却下される

ローグ・ワン クルーと同志数名で帝国基地に乗り込む

帝国基地が攻撃されていると、反乱軍が情報をキャッチ

反乱軍も増援をだす

デス・スターの設計図を入手するも次々倒れていく仲間

危ないタイミングで反乱軍到着

なんとかデス・スターの設計図を反乱軍艦隊に送信

そこでデス・スター現れる

デス・スター帝国基地惑星を破壊

ローグ・ワン組全滅

最後にレイア姫に設計図が渡される

 

ざっとこんな感じ。

 

ep4の前なので、ベイダー卿は健在。

ちょこっとでてくる。

開始から60分くらいで登場。

C3POと、R2D2もほんの少し登場

ラストにレイア姫!!

Ep4時のCG出演

ちょっと調べたら、エンディングはep4の開始10分前の話らしく、

シームレスでep4につながっていくものと思われる。

 

正直前年のep7が3作の1本目のわりにイマイチな出来だったので、

出来の危うい新3部作だけど、

ローグ・ワンから始まるサイドストーリーのほうが期待できるかもと思った。

自分の中ではスターウォーズ

1>3>2

って出来だと思っているので、今後が心配。

 

フォース持ちがベイダー卿しかでてこないので、

一部の超人によって戦況が左右されないところがいつものスターウォーズと違う所か。

ミリタリー要素強めかも。

 

個人的には主役の2人よりも、

ジェダイに憧れる僧兵ドニー・イェンと、

K-2COがいいアジだしてたと思う。

何人か続投するかと思ったけど、まさかの全滅オチ。

いと悲し。

設定に拘ると矛盾なんかが気になってしょうがなくなってしまうと思うので、

これはコレ!

でみたほうが楽しめると思う!

来年のep8には期待しませんけどね笑