すぺくたーは田舎ぐらし

小金持ちになりたい管理人すぺくたーの趣味・雑記ブログ

【映画】仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想

これは久しぶりに!!良作!

 

 

チラシ

 

仮面ライダー映画としては、90点あげてもいい!

一般的な映画なら50点

 

 

相変わらずお話自体はカスみたいなもんなんだけど、

平成仮面ライダー直近4作品 うち鎧武以外は本人出演!

なにがよかったって、

友情出演レベルではなくてガッツリ本編で絡んで見せ場が各自あること!

ウィザード(ハルト)がでてくるのが一番遅くて開始から60分くらい。

鎧武は佐野岳氏多忙なのか本人出演せず。声は本人っぽかったんだけど、

バンク出演なのか、新規にあててくれたのかエンドロールでも不明

(ひょっとしたら見逃したかも!)

夏映画 割と出来がよかった。

このボスを本編最終回で使いまわすのやめてください。

 

 

今回のボスの佐野史郎

最近東映作品でみたな~っと思ってたら

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(出来は普通だった)

の悪役か。

やっぱり悪役か。

冬のVS戦隊 出来は普通。

 

ギャバン交代1作目

ギャバンシャリバンにはある程度納得できるキャスティング

シャリバン あなたは違うでしょ?

頼むから変えてくれ。

内容も『仮面ライダーTHE FIRST』いい勝負の寒い映画。

勘弁してくれ。

 

大天空寺の諸君の死ぬ死ぬ詐欺にはホントに辟易する。

今回はアカリも!詐欺に加担!

最後のオチにも腹が立つ。あーイラつく

もう勘弁して!

相変わらずの御成のヒロインっぷりは最高www

主演陣を食う勢い!

夏映画 死ぬ死ぬ詐欺の産業廃棄物

気志團がでてくるんだけど、そこでイライラがピークに達するはず

 

ドライブ泊さんは

本編終了後、

2015冬映画で霧子と結婚

2016冬映画で霧子妊娠!

これほど長くその後が語られたライダーがあったか?

(BKACK : BLACK RX除く)

来年の春、ヒーロー大戦っぽいんだけど(予告から個人的予想)

そのころで最後になるのかなぁと。

ディケイド士みたいに何年か空けてでるかもしれないけど、

ベルトさん使える理由こじつけいないとね。

夏映画 これは面白い!必見!

 

 

ウィザードハルトも結構珍しいと思う。

2012年~2013年放送

終了から3年を経ての出演

春の祭りもあるから実質2年くらいか?

だけどなんか感慨深いものがあるね。

当時の衣装だと思うんだけど、まだ体が入るのにも驚き。

夏映画 なんだか煮え切らない普通の映画。

 

エグゼイドは初めてみたけど、

やっぱりダサイよね。すごい演技も下手だし。

複眼じゃなくて、眼なのはSDガンダムみたいなんだけど、狙ってる?

本編に通じるネタバレがあるんだけど、すぐに予想つくくらいのコト。

 

一番の見せ場は 各ライダーVSボス怪人

基本フォーム→派生フォーム→中間パワーアップ→最強フォーム

っと、

わかってるじゃん!

って感じの流れる変身で怪人をボコボコにしてくれるので、

気持ちイイ。

60分以降にこれがあるので、

前半のダルさは我慢して欲しいとこ。

ほんとラスト約30分のために90点あげた感じだよ。

でもオチにはガッカリするけど。

 

ビデオでも十分だけど、お勧め映画!

なぜパックマンかと考えてみたら、

ソニピのピクセルって映画にパックマンでてたなと。

冬の映画は夏あたりの洋画のタイトルを微妙にパクるので

そういったジョークの類か。

 

アダム・サンドラ―みてるとすごいイライラしてくる映画。

主役の友達のゲームオタクがめっちゃ笑かしてくれる。

凡作。